お客様からのメール 「お雛様飾りました」

yamaneco

2015年04月27日 22:30



お客様からのメール 「お雛様飾りました」

 

 


昨年秋にオーガナイズサポートをさせていただいたお客様のこと。

「娘が巣立ってもやっぱり毎年飾りたい。でも出し入れが大変で手間がかかるので気が重い」 とおっしゃって、

ここ数年は出しておられなかったようです。

土地柄もあって、お雛様もりっぱ、そのほかにガラスケースの人形が何体もあります。

メインのお雛様の段飾りだけでも、段を組み立てて、お人形とお道具を並べて、となると結構な時間もかかります。

そして仕舞うのにも時間がかかります。

飾りたい気持ちより、出し入れの手間の気の重さの方が勝るのもよくわかります。


そんな気持ちと実際の様子を聞いたので、

箱はコンパクトにまとめて奥へ仕舞い、お内裏様とお雛様だけを出しやすい場所に置きました。



その時から、桃の節句を待ち遠しくしていらしたようで、

お雛様飾ったと言うお喜びのメールをいただきました。

「今日、玄関にお雛様飾りました。さっと出して飾り、空き箱はサッとしまうことができました。」

そして帰ってこられたご主人が、玄関に入ったら感嘆の声を上げておられたようで、

離れて暮らす娘さんには飾った写真を送ったら「春らしくていいね」と、とても喜んで下さったようです。

「自分や家族の気持ちや思いを大切にした心地いい暮らしっていいですね。」

と語ってくださいました。



お客様からのメール 「お雛様飾りました」


こんなご連絡いただくのが、ライフオーガナイザーとしていちばん嬉しいことです。








最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事